殆ど登場しませんが、エコちゃん♀も元気にしています(#^.^#)。
定位置から降りるのはほぼトイレの時だけ。
ナマケモノみたいですね(確か数週間に1度だけ排泄するために地上に降りるとか・・・)。
たま~に待合室に抱っこしてお散歩に連れ出します。
お水は枕元に、食事は所望されるとお運びしています(-_-;)。
あとは1週間に1回の点滴時に診察室へ移動するぐらいかな。

エっちゃんの定位置にも朝日が入るようになりました(*^^*)。
今日も幸せなどこかの〇マミちゃん~(^_-)-☆。
ウクライナの人々のことを考えると気持ちの重い毎日です。
何をおいても人命が第一だとはわかっていますが、家族の一員であるペット・動物園や水族館の生き物・餌やりさんを待つ犬猫・・・・やっぱり色々と心配してしまいます。
一緒にいられることの幸せ、平穏な毎日に素直に感謝したいです。
ニャンズみ~んな幸せでいてほしいですが、特にノーラちゃん♀の平和は大事にしてあげたい。

「朝の会」参加者 せつ子ちゃん♀♡♡♡ ニャーチコ♀ 金ちゃん♂。

拡大して見てみると、わたしの膝上に足をのせて甘える金ちゃん♂。

なぜか毛布の中でしか密着して甘えられないんですよね~不思議な金ちゃん♂。
大大大好きな背中~(#^.^#)。
みなさんもご存知かと思いますが、昨晩近所で火事がありました。
その影響で当院もしばらく停電していたようです。
深夜に復旧後、先生がニャンズのために、クーラー・オイルヒーター・空気清浄機(室内でも火災の臭いがすごかったので)などをつけに来てくれたそうです。
火事は知っていましたが、まさか病院まで停電しているとは知らず、わたしはその頃爆睡していました(-_-;)。
生ポン♂のお部屋は一番寒くてエアコン無しでは絶対に無理です。
エッちゃんも1階の広い空間にいるので、エアコン必須です。
以前にも書いたと思いますが、ペットには「暑い寒い思い・ひもじい思い・痛い思い」だけはできるだけさせたくない・・・・。
先生に大大大感謝です( ;∀;)。
今朝のノーラちゃん♀。
「撫でて~トントンして~」とトコトコと甘えによく来てくれます(*^^*)。

左の毛布の中にはエっちゃんが寝ています。
最近絶好調の生ポン♂!!!

生ポン♂とニャーチコ♀が元気なら、それだけでとっても幸せです(#^.^#)。
わたしの自宅愛猫ふたり。

左の白い方のいつもの寝方・・・・ストーブ前を陣取り、ホカペに直にあたり、どんだけ寒がりなん?!
低温やけどが心配なので、ホカペは一番低温に。
それでは人間はちっともあったっかくなくて(-_-;)。
今日もいつもと同じような写真ですが・・・。
日向ぼっこしているみ~んな(*^^*)。
写真を撮っていたら、せつ子ちゃん♀の場所を奪った金ちゃん♂(-_-;)。

(時々金ちゃん♂の愛が重すぎてしんどいのはナイショです( ;∀;))
キャットタワーには生ポン♂。

今日みたいに風が強くて寒い日でも、お日様が出ていると猫部屋は暑いぐらいで、暖房無しでもみ~んなこんな感じ。
幸せなニャンズです。
もちろん反対に夏はエアコンがはや~くから必要ですが。
昨日わたしの妹から教えてもらったのですが、猫のフミフミのことを英語でmaking biscuits「ビスケットを作る」っていうらしいです。
フミフミが生地をこねる動作に似ているからでしょうか?
きっと国によって表現が色々とありそうですね~(*^^*)。
ちなみに妹の趣味は、YouTubeで外国の動物の保護活動を見ることです(書いたら怒られる?!)。
むか~しに「マンゴワーム」という虫が犬の皮膚から出てくる動画を教えてもらって、吐きそうになりました(-_-;)。
お勧めしませんが、興味のある方は意を決して見て下さいね(マンゴーワームは日本にはいないのでご安心を)。
点滴前で、まだくつろぎ中のニャーチコ♀。

毛艶もだいぶキレイに戻ってます(*^^*)。
その横で爆睡ちゅうのノーラちゃん♀。
大好きな写真(#^.^#)。
左がニャーチコ♀ 右がせつ子ちゃん♀♡♡♡。

せつ子ちゃん♀♡の真っ直ぐでキレイな長いシッポ(#^.^#)。
わたしは一目惚れはしないタイプですが、人生で一目惚れをしたのは2回(笑)。
せつ子ちゃん♀と、自宅の黒白八割れ♀だけです(*^^*)。
いや3回かも。
亡き大ちゃん♂を初めて見たときの感動と、ノックアウトされた感覚はハッキリ覚えています。
今も大ちゃん♂より可愛い赤ちゃん猫を見たことがないです((笑)かなり主観が入ってます)。
これは生ポン♂(*^^*)。

成長期に上手く栄養を吸収できなかったためか、顔だけがとっても小さい生ポン♂。
ニャンズで一番の小顔さんです。
肩抱っこを嫌がらずに毎日させてくれる生ポン♂。
休憩中に必ずお腹上に乗ってくれる生ポン♂。
わたしの精神安定剤です(*^^*)。
診察前の待合室にて、金ちゃん♂(*^^*)。

金ちゃん♂は待合室が大好きです。
診察時間内に、待合室には行ってはいけないことはちゃんとわかっています。
それを理解してもらうまでけっこう大変でしたが、賢い金ちゃんは割と早く覚えてくれました(*^^*)。
「ボク、元気やで~かっこよく撮ってや~!」

可愛い可愛い生ポン♂、大好きすぎて可愛すぎて、時々ホント不安になります(笑)。
生ポン♂が元気なら、一日とっても幸せで気分がいいです(*^^*)。
可愛い可愛いせつ子ちゃん♡♡♡♡♡♡。

ニャーチコ♀が残した缶詰を、ほぼひとりで食べているので、おデブちゃん度がかなり加速しているせつ子ちゃん。
黒色が痩せて見えるってホント!!
せつ子ちゃん♀がもし白色なら、一目でおデブちゃんってわかるのに(笑)。
相変わらずマイペースなノーラちゃん♀。

この夕方の時間は何をしても絶対に起きません。
せつ子ちゃん♀のおデブちゃん具合、ノーラちゃん♀といたら、よくわかりますか?

たくさんあるベッドの中から、一番小さいベッドを選んで寝ている金ちゃん♂。
おすましさんしてるニャーチコ♀。
毎日点滴はしていますが、変わらず穏やかに生活しています(*^^*)。

ニャーチコ♀と少しでも一緒にいたいので、今まで以上に和室でニャンズと一緒の時間を持つようにしています(*^^*)。
夕方は何をしても起きないノーラちゃん♀(*^^*)。
人間も猫もノーラちゃん♀の存在でどれだけ救われていることか。

ニャーチコ♀もノーラちゃん♀との喧嘩で、若返っているのかも。
朝のわたし待ち(笑)。
ホントですよ!!真ん中にいつも座ります。

朝のニャンズのお世話や掃除で小一時間はかかります(-_-;)。
猫は清潔好きですから、キレイキレイにしないとね~。
それが終わってからイチャイチャタイム。
某スタッフのご実家の愛犬クロちゃん♂。
久しぶりですね~犬の登場!!

美容院で撮ってもらった写真だそう。
某スタッフのジャンガリアンハムスターのツムちゃん♀。
毎日ツムちゃん♀に癒されてるそうです(*^^*)。

動きがあってこういう写真好きです(*^^*)。
約9年前にお外で保護した猫が、現在病気で入院しています。
少し遠方なため、9年振りの再会でした。
やっぱり自分で保護した子は思い入れもあるしホントに可愛い(#^.^#)。
家族の一員としてとても大切にしてくださって、心から感謝感謝です。
うめちゃん♀はホント幸せニャンです。
予定通りに明日退院できますように。
うめちゃんについては⇒ ☆